Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

思いもよらぬ事態 ~途中経過~

時の流れが速すぎる件。

師走も走って逃げてゆきそう…

 

前記事の後。

外構屋さんから連絡があり、越境している部分のコンクリをカットしてくれました。

f:id:y0901t:20181208085510j:plain

カット前。

f:id:y0901t:20181208085544j:plain

カット後。

たぶん大きくても1cmちょいくらい?

もっとガタガタになるかと思っていたけど、割とキレイです。

 

で、道路再舗装工事は3日間。

f:id:y0901t:20181208085641j:plain
こうなって(境目にコンクリ流した?)

f:id:y0901t:20181208085700j:plain

こうなって(境目にブロック設置した?)

f:id:y0901t:20181208085752j:plain

こうなりました(アスファルト再舗装した)。

 

えーと、写真だと分かりづらいですが。

まさかの道路半分だけの工事でした…。

f:id:y0901t:20181208090043j:plain

1.5mくらいだけ…。反対側もやってくれると思ってたのにぃー

うちに車入れるとき、反対側の舗装されていない部分の地面の凹み等が超危険で。

道路全体が綺麗になれば駐車が楽になると思ったんですが…

反対側はいつかやってくれるのか、ずっとこのままなのか…不明です

 

そして、越境してた部分はこんな感じで

f:id:y0901t:20181208090132j:plain

ぴっちり!

 

逆側は駐車場土間コンが足りていない部分があって

f:id:y0901t:20181208090224j:plain

間抜けな状態に…。

 

足りてない部分は、外構屋さんに相談して土間コンを足してもらうことにしました。

ツギハギになるかも?割れやすくなるかも?とのことなので迷いましたが、隙間はキレイにしたいんです…。

 

さて、どんな仕上がりになるのか。

 

 

 

 

 

どうせやるなら道路全部キレイにしてくれよー!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ