Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

打合せ5回目 -実施設計フェーズ-

今更だけど、10月頭にやった最後の詳細設計打合せ内容まとめ。 先生に確認されたこと、私たちから確認を望んだこと、両方が積み重なって議題がモリモリでした。笑 主寝室(&寝室内クローゼット)のレイアウトについて 現在使用中のダブルベッドのフレーム形…

IKEAで気になったアイテム

混み混みのIKEA長久手店でPAX以外に真剣にチェックしてきたものたちメモ。 ワークスペースデスク下収納候補 EKET(エーケト) 70×35×70cm 扉2/棚板1付き 同じサイズの引出タイプも有! 横幅はほぼ希望通り。 ただ、デスクの奥行きを45cmにする予定なので、10…

WTC計画・そのに IKEA行ってきた編

台風一過。 久しぶりの晴れでしたね! 大量の洗濯物を処理できて良かったー。 あぁ、早く洗濯乾燥機が欲しい…。 あと食洗器も! 前回の続き y0901t.hatenadiary.com 先週月曜日、長久手に新しくオープンしたIKEAへ行ってきました♪ たーさん少し寝坊の為、予…

WTC計画・そのいち IKEA行きたい編

前回書いた記事↓のダイニングチェア、マリポサちゃん。 y0901t.hatenadiary.com 無事?!うちの子になりました! キッチンは白×グレーの予定なので、お店の中で色バランスの確認。 ぎらぎらシルバーの脚がよいです。 新居ができるまで、店舗の倉庫に眠ってい…

キッチンを決める前にダイニングチェアを決める…?!

一気に寒くなりましたね…。 秋服が無い。薄手の上着が無い。 おうちづくりのせいで節約モードのため、服を買う気になれません。笑 本日は家本体ではなくインテリアの話。 以前名古屋ラシックで見つけてから、これいいなー!と思っていた、ダイニングチェア B…

今まで見たことのない桁の金額が動いた

すっかり秋モード。 10月ですね。 先日。 ついに。 土地の決済が実行されました!!! これで我らも借金持ちとなりました。笑 大きな金額が一瞬通帳に入り、そしてすぐさま出ていく… なんだかなぁ…(›´ω`‹ ) 今週末は打合せ。 見積前、最後の打合せになる予定…