Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋ショールーム巡り≪キッチンハウス、パナソニック≫

キッチンハウス名古屋ショールーム 先生&工務店さんとの打合せ後、車で遠征! 予約無しで行ったので案内はなし、混んでたので案内は無く、気楽にさらっと見せてもらってきました。 1FはGRAFTECTのキッチン。 姉妹ブランドなんだなーくらいの認識しか持たず…

打合せ1回目 -実施設計フェーズ-

先週末、先生&工務店さん&我ら夫婦での打合せをしてきました。 契約後はじめてなので、ここから打合せカウントしてみます。 設計契約後、初めての打合せ! 若干緊張しながら行ってきました。 トピックは以下の通り。 ①今後のスケジュール確認 ②構造上必要…

GWにモザイクタイルミュージアムに行きましたよって話。

工務店決定後は特に大きく心乱されることは起こっておりません。 多分、連休中に予定している契約後初の打合せからまた色々あるでしょう。笑 土地の整地やらローン本審査開始やら(あ、これも一応心乱された出来事だったかも)ありましたが特筆すべきことは…

決めました!

先日、決めてきちゃいました! 旅行帰りの私と出張帰りのたーさん、1週間ぶりに会ってそのまま契約の手続きへ。 第一印象から「良い!」と思っていた建築士さんと工務店さんと一緒に家づくりしますっ 概算見積段階で全体予算(外構やローンの諸々も含めて)1…