Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電動ソファがやってきた

タイトルの通り… 引越から約2週間! ついに我が家にソファがやってきましたー!!! 最初は引っ越し前に届けてもらえるように予約していたのですが、工場都合で入居1週間後に変更しました。 入居後ダッシュで片づけるつもりでしたが、旧居の片づけにてこずり…

現場レポート17 外構工事中

着工から188日目(引越から8日目) 外構工事再開2日目。 境界ブロック施工の為に、ぐるっと掘られています。 中庭のブロックが高くなりました。 この日の前日ちょいと不具合を発見したのですが、監督さんに確認したらすぐ対応してくれました。 現場を毎日見…

WTC計画・そのろく 組立完了!編

ちょっと間が空きましたが… 予告していたPAX組み立て記事です! 待っていた人がいるかは不明です。笑 どなたかPAXを自主組立したくて検索したりしてる人がいれば、この記事が役立つかなー 前記事。 y0901t.hatenadiary.com この状態で1ヶ月強放置させていた…

退去完了

みんなで引越を頑張った翌日からは、こんな毎日を過ごしておりました。 起床→新居片付け→旧居荷物撤去&掃除→ご飯食べて就寝 起床→仕事→旧居荷物撤去&掃除→ご飯食べて就寝 起床→仕事→旧居荷物撤去&掃除→ご飯食べて就寝 起床→仕事→たーさん午後半休で旧居引…

引越しました

灼熱地獄の連休中、友人2人を召還して引っ越し作業しました。 冷蔵庫と洗濯機をたーさん実家に運ぶのと、エアコン1台の取外&取付だけ業者に依頼。 あとは全部自力! 正気の沙汰とは思えない… 旧居の様子。 新居移動後。 あっという間にこんな惨状になりまし…

現場レポート16 キッチン完成、外構開始

着工から173日目 カップボードとテーブルが取り付けられました! キッチンと同じメーカーさんですが、ここだけ直接契約の為このタイミングの施工となりました 一気に家らしくなった! チェアとの相性もばっちりです♪ この日、インターネット工事もしてもらい…

現場レポート15 組立家具設置完了

着工から171日目 ついにPAXに着手。 午前で75cm幅の箱を4つ組立&設置、午後でスライド扉4枚の取り付けまでできました! すぐ左が壁なので圧迫感すごいですがwでもぎりぎり通れる幅を狙ったのでこれでよし。 先週組み立てまでしておいた洗濯機上の収納も取り…

我が家の施主支給品について

ううう…。 昨日1日で頑張りすぎて体が…。 なんとか今日のうちにIKEAの段ボールをすべて撤去しないと。 あとは細々とした部分だけだからなんとかなる…はず! そして明日からは仕事ってゆう 施主支給品取り付け後の写真をざっとご紹介。 こうして見てみると結…

現場レポート14 引渡完了、施主作業開始

着工から164日目 この日は工事費用清算翌日で、(仮)引渡日でした。 オープンハウスがあるので(仮)状態です。 やっと現場への出入り、荷物の持ち込みが自由となりましたー! と、いうわけで。 ボーコンセプトへマリポサちゃんをお迎えに行き、そのまま家…