Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフテクトさまの進化

先日、キッチン本体部分の工務店経由での正式発注が完了しました(^ω^) 近日中に直接契約分についても正式発注する予定ですっ 悩みまくったキッチン仕様、あれからまた少し悩み、変更し、最終着地点を決定しました。 それはすべての発注完了後に記事にする…

現場レポート06 お風呂設置、外壁施工開始

中々現場を見れないのが悲しいですが、毎回変化が大きいので楽しいです! 着工から80日目 打合せの日でしたー。 お風呂設置場所。 あとはもうユニットがぱこっとはまるだけっぽいですね! 断熱材みっちりな主寝室。 手前の細い柱は寝室内クローゼット(ウォ…

WTC計画・そのよん 配達完了…?編

新生活フェア中に注文してきたPAXたち… y0901t.hatenadiary.com 指定した配達日に届きました! はいっ どーん!!! 物置は片付かず、和室に置かせてもらうことになりましたw 多分これは扉。多分。 PAXとMETODの部品たち。 これで全部…なんてことはありませ…

現場打合せ③

先週末の先生&工務店さんとの打合せの記録。 壁も屋根もすべて塞がったので、現場打ち合わせも快適にできるようになりました♪ 立ちっぱではありますが。笑 内装仕上げ(壁紙)検討 建具と色を合わせたシンプルな空間にする為に、基本的には壁&天井すべてに…

現場レポート05 壁断熱施工完了

玄関扉が付いてから、工事現場に潜入できなくなってしまいました… 打合せの時か、誰かいるときにしか中が見れない。涙 傷や労災などの関係で、勝手に入るのはNGにしているそうで… 着工から59日目 現場打ち合わせの日でした! 全部サッシ入ってると思ってたの…

WTC計画・そのさん IKEAでPAX購入編

週末、IKEAへ遠征してきましたー! 我が家の引き渡しは早くても6/末。 組み立て家具を購入するにはまだ早すぎるタイミング…なのですが。 素晴らしきキャンペーンの恩恵を受けるため、3ヶ月フライング☆ 10%OFFも嬉しいけど、何より配送料全国一律3,000円(店…