Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

我が家の施主支給品について

ううう…。

昨日1日で頑張りすぎて体が…。

 

なんとか今日のうちにIKEAの段ボールをすべて撤去しないと。

あとは細々とした部分だけだからなんとかなる…はず!

そして明日からは仕事ってゆう

 

 

 

施主支給品取り付け後の写真をざっとご紹介。

こうして見てみると結構少なかったかな?という感じ。

それでも手配や搬入など結構気を使うことが多くて大変でした。

もっと施主支給してる方もたくさんいますよね…すごいわぁ

 

 

 

こちらの記事で購入報告していたモノたち。

y0901t.hatenadiary.com

こんな感じで取り付けられました。

 

洗面室タオルバー

f:id:y0901t:20180702235523j:plain

 

トイレペーパーホルダー

f:id:y0901t:20180708054444j:plain

 

トイレ収納

f:id:y0901t:20180702235606j:plain

 

火災報知器

f:id:y0901t:20180708054921j:plain

キッチンに付ける熱感知タイプ。

スポットと窓の間にちょびっとだけ飛び出てるヤツです。

f:id:y0901t:20180708054953j:plain

各部屋に付ける煙感知タイプ。

埋込型にしました。

 

感知器は、日本フェンオールという会社の製品です。

防災設備:住宅用火災報知器|製品・サービス|日本フェンオール

 

随分前、まだ家の計画を始めたころに見かけたこちらの記事。

id:kitispace さんのブログです。

kitispace.hatenablog.com

空間の邪魔をしない、このスッキリ感が良いなぁと思って、我が家にも採用させていただきました。

f:id:y0901t:20180708055954j:plain

先生も工務店さんも存在を知らなかったようで、小ささにびっくりしてました。

 

今はあまりネット販売していないようです。

たまたま知人の会社を経由して買うことができ、ラッキーでした!

 

 

 

検索しまくり、候補がたくさんあった輸入クロス。

y0901t.hatenadiary.com

前も載せた工事中の写真ですが。

 

主寝室

f:id:y0901t:20180617231038j:plain

 

トイレ

f:id:y0901t:20180617230833j:plain

使ってる面積は少なめですが、かなり満足度高いです!

 

 

 

最後に、多分今まで書いてなかったやつ。

 

ワークスペース手洗い一式

f:id:y0901t:20180708061159j:plain

ADVANで購入したものです。

引渡前に外から撮影した写真しかなかった…。笑

 

水栓は自動タイプ。

www.advan.co.jp

ボウルはΦ315のものです(商品ページなし)。

 

水回り関係なので保証を考えて工務店に買ってもらいたかったのですが…

この手洗いボウルにする!って決めた時、年末で工務店さんの購買がお休みに入ってたんです。

 

その時点でボウルの在庫がラス1。

どうしてもサイズ&値段的にこれ以外は考えられなかったので、無くなってしまう前に自分たちで確保しました。

 

部材間違いやらのトラブルはなくスムーズに取付してもらえたのですが、途中結構ドキドキしてました。

保管しとくにも地味に邪魔だったー

 

 

 

これで以上です。

全部で7種類、金額は18万くらいでした。

水栓まわり一式が8万ちょいでいちばん高かったです

 

 

 

さて、本日も肉体労働行ってきまーーーす(´ཀ`」 ∠)_

 

 

 

 

 

PAXを設置したWTC、狭いけど良い感じになってきてます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ