Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

施主支給品ポチポチ

楽天買い回りだー!

というわけで、5のつく日まで待機して、昨夜一気に必要なものを買い込みました。

来月早々に現場へ持っていかなければならないものたちです。

 

 

 

【洗面】タオルバー

 

現居洗面にあるタオル掛けはリングタイプ。

こいつがすごくすごーく嫌なんです(キッパリ)!

タオルはくしゅくしゅの状態じゃないと掛けられないし、壁に近いし、使うとカタカタいうし。

 

というわけで、

・バータイプ

・フェイスタオルを折らずにできるだけまっすぐ伸ばしてかけられる

・シュっとしたデザイン

・壁から少し離れる

・5,000円前後

で色々検索。

 

決定品 TOTO:YT801S3

jp.toto.com

 

 

私選定品の中で唯一たーさんが許可してくれたもの。

もっとカクカクしたのも選定してたけど、「角が痛そう、威圧感ある」などの理由で却下されました…

楽天で安いの探して、予算は1,000円ちょいオーバー。

 

てか、今更だけど艶消しタイプが良かったなぁ…

まぁ艶消しにはいいの無かったから仕方ないんですけど。

艶消し加工しちゃうか?!

 

 

 

【トイレ】ペーパーホルダー

 

私:押さえなし、ちょっと変わったデザインのものがいい

たーさん:押さえ必須、携帯の置き場所が欲しい

意見不一致…。

 

押さえが無いと衛生的によくないそうです。 へぇー

 

そして現居トイレにはペーパーホルダーの上に小さなカウンターがあります。

たーさんはいつもそこにスマホを置いていらっしゃるようで。

「絶対必要」と言って聞きませんでした。 ふーん

www.kawajun.jp

上にこういうのを付けるのもいいかなー?と思ったのですが、別々のモノって感じもなんだかなぁー

それなら一体型かな。

 

私にたーさんを説得するだけの材料も話術もなく、

・シングルホルダー

・押さえあり

・カウンターつき

・5,000円前後

という条件設定となりました。

 

決定品 KAWAJUN:SC-613-CT

shop-kawajun.jp

 

たーさんが一体感を気に入り、採用となりました。

でも本体はヘアラインなのにカウンター部分がヘアラインじゃないのがちょっと嫌。

絶対手あかつく場所…。

こっちも艶消し加工しちゃうか?!

 

すきなものを導入できたとしたら、

www.kawajun.jp

besign.jp

www.agapedesign.it

こういうのにしたかったとです。

最後のが一番好みです。でも多分とんでもねぇ値段。

 

 

 

【トイレ】収納

 

たーさん:棚板があればいいんじゃない?

私:棚板のみはNG!扉付き収納で、便器に座っていても中身が取り出せる位置に取り付けたい。

 

別に収納棚を付けることを強く反対されたわけでは無かったので、

・扉付き

・狭いトイレなので薄型(間取りの都合で埋め込みタイプは不可)

・上限10,000円

で検索検索。

 

決定品 arne:Aino WB7 扉付長方形薄型 Eタイプ/Mサイズ グレー

item.rakuten.co.jp

 

白かグレーか迷ったけど、柄物輸入壁紙候補たちと相性が良さそうなグレーに。

輸入壁紙はよ決めねば

便器背面の手が届く場所に取り付けします!

 

初期はこんなの付けたかった。

www.gnr8.jp

たーさんに見せたら即却下くらった。

いいの、私もこれ採用したとしたら扉付き収納追加で付けたくなる…と思ってたから…。

 

 

 

【各部屋】感知器

 

…ずいぶん前から買い物カゴに入れていたのに、いつの間にか取扱い終了してました(||゚Д゚)

別ルートで確保!

現場納入に間に合います。よかったぁー

 

 

 

以上!

 

 

 

全体的に全て、私選定品→たーさんの判断という流れで選定いたしました。

なんかすごく働かされてる感。鬼上司。

 

ま、ふたりとも納得したものには決めれたので良かったかな。

 

 

 

 

 

個人登記、やばいかも。焦。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ