Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

見積


先週もらってきました。お見積。
分厚い明細書が出てくるかと思っていたのですが…。
 
・ほぼペラ1の金額が載った紙
・簡単な仕様一覧の冊子
 
うーん…
住宅の見積書ってこんなもんじゃダメなんじゃないですかね…?
これでどう判断しろと…。
 
まだ建築士さんにもM工務店さんにもビタ一文払ってない状態だから仕方がない?
とは思いつつも、これでは「はい契約します!」とは言えないです。
 
初期プランと建築士さんの方で作った減額案の2パターンもらいましたが、初期プランの方は見事希望金額の1千万超えのお見積!
予想通りわーい

とりあえず、明細をもらえないかとか、思いつく限りの減額案とか、色々要望メールを出してみようかと思っています。
でもでも。
1ヶ月近く待ってもらえた見積がコレってゆうのは…。
悲しかったです。
 
今度どうなるやら。
 

 

 

 

 

(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村