Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

現場レポート06 お風呂設置、外壁施工開始

中々現場を見れないのが悲しいですが、毎回変化が大きいので楽しいです!

 

着工から80日目

f:id:y0901t:20180425062254j:plain

打合せの日でしたー。

お風呂設置場所。

あとはもうユニットがぱこっとはまるだけっぽいですね!

f:id:y0901t:20180425062338j:plain

断熱材みっちりな主寝室。

手前の細い柱は寝室内クローゼット(ウォークスルー)の仕切りですが、まだまだ仮の状態ですね。

支えの木材、斜めw

 

87日目

f:id:y0901t:20180425062501j:plain

養生からチラ見えしてる2階床材!

ラシッサDフロアのウォルナットです。

随分前に貼られてたけど写真撮ってなかったやつ…

f:id:y0901t:20180425062529j:plain

2階廊下からの眺め。

f:id:y0901t:20180425062614j:plain

外壁用下地の取付も始まったようです…!

この日は実家の父がわざわざ施工チェックwしに来てくれて、一緒に見学しましたー

 

93日目

f:id:y0901t:20180425062645j:plain

主寝室仕切り壁のベースが完成しています!

わー、やっと完成系が見えた♪

f:id:y0901t:20180425062713j:plain

プラスターボードもほとんど貼り終わってました

 

97日目

f:id:y0901t:20180425062816j:plain

お風呂ー!!!

多分一週間前くらいには施工完了してたけど、障害物が多かったり通路で作業中だったりで見に行けてなかったのです。

どシンプル、真っ白ーで何も変わったところのないお風呂ですが、設置されてるとなんか嬉しい!

f:id:y0901t:20180425062851j:plain

外壁、角の部分から貼りはじめてましたっ

 

 

 

 

 

引き渡し後の段取りも検討開始しております

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ