Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

竣工写真撮影

竣工から半年以上経っているんですがね…笑

先週末撮影していただきました!

 

最初は1月中旬に予定していたのですが、天候不良の為延期。涙

工務店建築士さん、カメラマンさん、私たちの予定の調整で、約1ヶ月後となってしまいました( ;∀;)

今回も前日雨が降ったからドキドキしたー!

 

当日は朝9時から撮影開始。

6時半には起床して精一杯片づけてから挑みました。

もっと早起きする予定だったのに、寝坊。笑

 

それぞれの時間帯で光の入り方を計算し、最適な場所・アングルを探りながらの撮影。

窓からの光線の具合を待ったり、物をどかしたり整えたり数ミリ単位で動かしたり…

カメラマンさんの仕事は見ていてとても楽しかったです!

カメラ好きなたーさんは終始大興奮。笑

 

お昼休憩と日没待ち休憩ではカメラマンさん、アシスタントさんとたくさんお話もさせていただきました♪

興味深いお話いろいろ。

海外リゾート…いいなぁ…

 

中庭からリビングを撮影するカメラマンさん。

f:id:y0901t:20190219225601j:plain

それを室内から撮影する私。笑

 

 

 

撮影は、18時すぎまでかかりました!

 

丸一日の撮影立ち合い。

自分の家なのに。

写真に写りこまないように逃げたり、たまにモノの移動を手伝ったりしてただけなのに。

何故かがっつり疲れました…

撮影の雰囲気に緊張してたのもあるかな?

 

でもでも。撮影してもらえて良かったー!!!

私たちの家づくりの総仕上げって感じ。

達成感にあふれています。笑

写真の出来上がりがとても楽しみです♥

 

 

 

 

 

お久しぶりな先生に、我が家のアイテムたちをほめてもらえたのがすごく嬉しかった///

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ