Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

退去完了

みんなで引越を頑張った翌日からは、こんな毎日を過ごしておりました。

起床→新居片付け→旧居荷物撤去&掃除→ご飯食べて就寝

起床→仕事→旧居荷物撤去&掃除→ご飯食べて就寝

起床→仕事→旧居荷物撤去&掃除→ご飯食べて就寝

起床→仕事→たーさん午後半休で旧居引渡し

 

もーゲッソリ☆

新居ではまだ料理できる状態じゃないからコンビニ飯ばっかだし、夜遅くにがっつり食べてるから痩せたりはしてませんが。笑

久しぶりに鼻下に吹き出物できちゃった。

生活習慣の乱れですかね。

 

ふたりして汗だくになりながら掃除頑張ったおかげか、通常の掃除費用以外の請求はありませんでした!

9万ちょい返ってくる!

やった!!!

キッチンシンクやお風呂の鏡などはグラインダー使って磨き上げました☆

ここまでやらなくても結果は同じだったりして。笑

 

何もなくなった旧居リビング。

f:id:y0901t:20180722122749j:plain

モノがなくなると広く感じますね。

そして物音が響きすぎてびっくりします。笑

 

 

 

ところで、先日の引越で想定外の出来事が起きてました。

旧居寝室に取り付けて使用していたエアコンを新居に移設する予定だったのです。

取り外し&取り付けで税抜15,000円、配管と配管カバー費用合わせて最大4万弱くらいの見積でした。

んが。

 

来てくれた電気屋のおにぃちゃん

「スリーブ穴の位置が高すぎて取り付けられません」

ちーん。

 

取り外したエアコンをそのまま転がしておくわけにもいかず、とりあえず取り付け可能と言われた予備室へ取り付けてもらいました。

そして主寝室エアコンなし生活をしております。

 

主寝室はLDKの隣なので、扉を開けたままLDKエアコンに2時間くらいのタイマーに設定して就寝。

エアコンの効きが良い&断熱性能のおかげか、案外快適に寝れてます。

私は暑くても寝れる人だけど、暑いと起きちゃうたーさんも大丈夫みたい

朝起きた時も昨夜のエアコンの余韻でLDKは多少ひんやり感があります♪

 

返ってきた敷金礼金はエアコン代に消えると思われます。

が、スリーブ穴位置問題…。どうしよう。

色々検討中です。

 

 

 

新居も徐々に片付いてきました!

が、先週から休みなしで肉体労働していたからか、私の肉体が悲鳴を上げはじめているようです…。

 

 

 

 

 

激しくだるくて今日は昼まで寝てしまった…

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ