Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

現場レポート14 引渡完了、施主作業開始

着工から164日目

この日は工事費用清算翌日で、(仮)引渡日でした。

オープンハウスがあるので(仮)状態です。

やっと現場への出入り、荷物の持ち込みが自由となりましたー!

 

と、いうわけで。

f:id:y0901t:20180702235425j:plain

ボーコンセプトへマリポサちゃんをお迎えに行き、そのまま家へ搬入!

y0901t.hatenadiary.com

y0901t.hatenadiary.com

昨年秋からずっとお店で保管してもらってました…。

やっと再会できてうれしい♪

 

搬入後は現場確認タイム。

f:id:y0901t:20180702235523j:plain

検査時に取り付け位置を指定した施主支給品たち。

リクシルのスライドミラー、位置は直してもらったけど、本体に問題ありの為交換される予定…

f:id:y0901t:20180702235606j:plain

うん、バッチリ付いてます!

 

後から現場監督さんも来てくれて、検査時指摘した部分の確認を。

ほぼほぼ、良くなってました。

 

夕方涼しくなってからはたーさん実家に預けていたIKEA荷物を移動…。

y0901t.hatenadiary.com

こいつら&先日店舗で追加購入してきたパッケージをひたすら移動。

心折れかけたけど、なんとか作業完了させました…。

 

165日目

f:id:y0901t:20180703000121j:plain

朝イチでエアコンがやってきました!

これで昼間も作業できる…

前日昼間の熱さは地獄でした。早めに工事手配した我等、GJ!

 

前日運び込んだ荷物たち。

f:id:y0901t:20180703000236j:plain

あれ、なんか写真だと少なく見える?

f:id:y0901t:20180703000246j:plain

下に積まれてる巨大な段ボール(PAX本体)、色々後悔しちゃうレベルで重かったです。

巨大さ分かりづらいけど、縦200cm超えてますからね。

 

疲れてたので、小さめ家具から組み立て開始。

f:id:y0901t:20180703000422j:plain

たーさんと、「タイル床で良かったねぇ!」といいながらガツガツ組み立て作業。

ろくに養生もせずに新築の家で作業w

ステンパイプ落としたりしたけど無傷☆

f:id:y0901t:20180703000432j:plain

じゃん!

ぴったりんこ。

 

この日はバタついて、丸一日があっという間に終了してしまいましたとさ…・

 

 

 

 

 

来週末はいよいよ、PAXの組み立てに挑みます!!!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ