Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

クレジットカード限界突破

週末に残りのオオモノ家電をげっとしてきました!

クロス記事の前に家電記事〆(.. )

 

 

 

エアコン

 

エアコンといえば…で思い浮かぶ2社。

ダイキン or 三菱

すなわち、うるるとさらら or 霧ヶ峰

 

・簡単に分解掃除できる

プロペラファン

・左右の調整

あと

・見た目

が決め手で、我等は霧ヶ峰を選択しました。

 

使う場所は22帖程度のLDK。

吹抜けがあるので26帖用をお買い上げー

値引きの関係で23帖用より26帖用の方が安かった!

 

霧ヶ峰FZシリーズ MSZ-FZ8018S-W

f:id:y0901t:20180528221112p:plain

素晴らしく四角い!笑

 

主寝室は今使っているものを移設。

他の部屋は急がないので、引っ越してから手配しますー

お金ない

 

 商品ページ

MSZ-FZ8018S-W|三菱電機WIN2K

 

 

 

冷蔵庫

 

特にメーカーの拘りはなく。

・白

・右開きor観音開き

・製氷スペースが独立している

・野菜室が中央

・奥行650

を条件にして結構前から探してました。

現居のものは扉の開く方向が合わないので、最初から買い替え必須なのです

 

カップボードの奥行が450なんですよね。

その並びに冷蔵庫を置く関係でできるだけ薄型の冷蔵庫を希望したのですが、最近奥行650の機種少ないんですね…。

 

これに野菜室の条件を合わせると、この機種ほぼ一択!

 

ベジータFDシリーズ GR-M460FD

f:id:y0901t:20180528222104p:plain

デザインや他の条件的にも○!

 

製氷機の給水ルートが丸洗いできたりするのが地味に嬉しかったり♪

 

商品ページ

www.toshiba-lifestyle.co.jp

 

 

 

これらと一緒にたーさん母のエアコンも買ったので、店員さんがお値引頑張ってくれました!

K'Sさん、現金値引きありがとう!!!

 

 

 

そんなこんなでいつものように私のカードで決裁しようとしたトコロ。

引き落とし前日というタイミングで限度額オーバーしてしまいましたとさ。

洗濯機とソファ…

 

急いでたーさんにカード持ってきてもらって、エアコンはそっちで支払しましたとさ。

 

 

 

 

 

引越落ち着くまで限度額上げとこ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ