Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

現場打合せ④

仕事帰りに現場打合せしてきました!

 

予定では階段付いているはずだったけど…

まだでした(´・ω・`)

楽しみにしてたのに(´・ω・`)

 

 

 

今回はもうほんとに細かい内容の打合せ。

ほぼ建物の形はできてますからね!

 

 

 

WSカウンター支えの仕様決定

 

 

 

床タイルの割付・目地について

提案では玄関スペース↔LDKで目地がずれていて…。

収まり、難しいみたい

どうしても全ての場所で目地を通したくて、しばらく試行錯誤。

なんとかできるかも?!ということで、先生に持ち帰ってもらうことになりました。笑

 

 

 

寝室ブラケットライトの決定

 

 

 

リビング照明について

 

以前こんな記事を書いて以降、話題にしていなかったリビング照明。

y0901t.hatenadiary.com

今見ても素敵な照明や

 

その後別で良いモノを見つけたのです!

が、海外直輸入することになる故ちょっと迷ってて…

ですが、散々検索&ショップなども見に行って、もうこれ以外の選択肢はない!ということになりまして。

 

現場で位置確認もして、下地や施工についても決定。

モノも、帰ってすぐにたーさんがポチしてくれました!

問題は…いつ届くか。笑

 

 

 

クロス仕様について

 

表面強化タイプがいい!と先生に熱弁。

y0901t.hatenadiary.com

色々会話した結果、やはり

その2

全ての天井、2階の個室は量産クロス、他全ての壁は一般クロス

とすることに。

 

ただ…現場がもう暗くてですね。

候補からの絞り込みができませんでした。笑

しばらく候補クロスを家に貼って、眺めながら検討することにします…

早く決めなきゃ

 

トイレはまさかの真っ青!にしてやりました。笑

たーさん苦笑…。可愛いのに。

 

 

  

打合せもあと1回…かな?!。

家づくり、ゴールが見えてきました。

 

 

 

 

 

今日は!キッチン直接契約部分の契約を締結してきます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ