Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

グラフテクトさまの進化

先日、キッチン本体部分の工務店経由での正式発注が完了しました(^ω^)

近日中に直接契約分についても正式発注する予定ですっ

 

悩みまくったキッチン仕様、あれからまた少し悩み、変更し、最終着地点を決定しました。

それはすべての発注完了後に記事にするとして…

 

 

 

キッチンハウス名古屋ショールームで見学したグラフテクトのキッチン。

f:id:y0901t:20170726190214j:plain

y0901t.hatenadiary.com

 

オーダーメイドのキッチンハウス同じ工場で作られているキッチン。

柄とパターンの選択肢が決まっていますが、キッチンハウスと同じつよーいメラミンエバルトを使ったキッチンがお求めやすいお値段になっております!

超簡単な説明

 

 

 

勿論、我が家のキッチン候補に挙がっていて、セルフでプラン検討しております。

y0901t.hatenadiary.com

 

検討時にチェックしたポイントは以下の通り。

○コスト(工務店割引や運搬費取付費は不明)

○エバルトが使える(色は5パターンのみ)

○お揃いのダイニングテーブルがある

×シンク下オープンにできない

×海外食洗機をビルトインできない

×キッチン前面に収納を付けれない

 

で、候補を絞るとき…

 

y0901t.hatenadiary.com

・ちょこちょこオプション設備を選ぶと最大50万程UPしそう

・シンク下オープン、海外食洗機、前面収納対応はNG

・べトングレーのエバルトが選べない

・一番近い店舗が名古屋なので、運搬設置費がそこそこかかりそう

という理由で最終選考には残しませんでした。

 

 

 

が。

つい先日キッチン関連の情報収集をしていたところ…

何かのニュース記事?で、グラフテクトでもベトングレーが選べるようになったと見かけまして。

 

HP見に行ったところ…

graftekt.jp

選べるようになってるぅ―(∵ )

 

ついでに、ミーレ45cmの食洗機も…

選べるようになってるぅ―(∵ )

 

 

 

最終選考に残さなかった理由のうち、個人的に割と大きなポイントだった部分が解消されていました。

 

あははー

 

 

 

キッチンハウスのキッチンに魅力を感じている方!

望む仕様や設備によりますが、お安くステキなキッチンを導入できる可能性が広がりましたよ!!!

 

 

 

長い間家づくりのことを検討していると、こういうこともあるよねって記事でした。

いいんです、オーダーキッチンのデザインも仕様も気に入ってるから!笑

 

 

 

 

 

本日外構とソファ契約予定!そわそわ…

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ