Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

現場レポート05 壁断熱施工完了

玄関扉が付いてから、工事現場に潜入できなくなってしまいました…

打合せの時か、誰かいるときにしか中が見れない。涙

傷や労災などの関係で、勝手に入るのはNGにしているそうで…

 

着工から59日目

f:id:y0901t:20180407160032j:plain

現場打ち合わせの日でした!

f:id:y0901t:20180407160110j:plain

全部サッシ入ってると思ってたのですが、ここだけサイズミスがあったようで…。

塞がれてると暗いですね。

f:id:y0901t:20180407160224j:plain

LAN用空配管が情報盤へ大集合。

 

66日目

f:id:y0901t:20180407160322j:plain

土曜日に差し入れ持って現場見学へ!

断熱材届いてます♪

f:id:y0901t:20180407160404j:plain

キッチン奥はもう貼られてました。

右には給湯機リモコンが付きまーす。

f:id:y0901t:20180407160500j:plain

散々迷ったキッチン換気扇の排気…!

こんな感じで天井裏へ取り付けられておりました。

y0901t.hatenadiary.com

 

78日目

f:id:y0901t:20180407160656j:plain

たーさんが確認したい箇所があるということで、夜の現場へ潜入してきました!

担当さんに無理行って来てもらいましたー

暗くて大した写真が撮れなかった。

ここは収納内に収めるブレーカー取付場所です!

 

 

 

 

 

スケジュールチョイ遅れくらいで進行しているようです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ