Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

現場レポート01 着工~配筋検査完了

現場は今の家から車で10分程度。

会社からの帰宅時にも寄れる場所なので、通いまくっております♪

 

契約時に聞いていた着工日を基準に日数カウント! 

さくさく写真貼ってきます♪

  

着工日

f:id:y0901t:20180203005648j:plain

雨。

重機がぽつーんと待機していました。

この日運ばれたのか、もう少し前だったのかは不明…

天候のせいか、しばらく現場はこのままでした。

 

5日目

f:id:y0901t:20180203010117j:plain

遣り方

 

12日目

f:id:y0901t:20180203010155j:plain

捨てコン、墨出し完了 玄関ポーチ部分!

 

14日目

f:id:y0901t:20180203010405j:plain

配筋途中

 

15日目

f:id:y0901t:20180203010514j:plain

配筋完了!

リビングです。 みっちみちー

f:id:y0901t:20180203010548j:plain

こっちは水回りゾーン。

 

 

 

こんな感じで配筋検査まで完了しました!

検査の結果はまだちゃんと聞いてませんが、すごーく綺麗だったし問題もなさそう。

 

 

 

こんな感じで順調に進行中ですっ

 

 

 

 

 

配筋キレイすぎてコンクリートで埋まっちゃったのがもったいない…。笑 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ