Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

めりーくりすます∠※・。゚:*:。・+。

 

なんと

昨日

12/24大安吉日

 

着工式&契約を無事に行うことができました!

 

雨予報でしたが

f:id:y0901t:20171225234430j:plain

すんばらしい良い天気。ぽかぽか~

 

神主さんを呼ばなかったので、地鎮祭ではなく簡易的な着工式でしたが、家族・工務店の方・先生、たくさんの人が集まってくれました。

とても記念になりました。

あー嬉しい!

えいえいえいってヤツで…笑われましたけど…

 

 

 

前回からの流れ。

y0901t.hatenadiary.com

 

この記事の最後に書いた修正後見積が届いた2日後、再度打ち合わせ

詳細確認等行って、契約時の金額と契約書内容を決定

 

そして更に2日後、着工式と契約書への調印 その後かるーーーく打合せも

 

いやあ、怒濤のスケジュールでしたー

 

 

 

本格的な着工は1月の中旬を予定しています。

上棟は2月末、完成は6月末頃。

 

構想から早1年

2世帯計画の頃からだともっと…

やっとゴールが見えてきました!

とはいえまだまだ宿題がたくさん転がってるので、引き続き金勘定に励みながら仕様検討続けていきますっ

 

 

 

クリスマス 兼 契約祝いケーキ

f:id:y0901t:20171225234542j:plain

我が家のクリスマスディナーは鶏ちゃん鍋。

…チキンだし!

 

 

 

 

 

 

あと半年しか住まない家の大掃除、する気が起きませーん

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 中庭のある家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ