Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

IKEAで気になったアイテム

混み混みのIKEA長久手店でPAX以外に真剣にチェックしてきたものたちメモ。

 

 

 

ワークスペースデスク下収納候補

EKET(エーケト)

f:id:y0901t:20171027005240j:plain

70×35×70cm 扉2/棚板1付き

同じサイズの引出タイプも有!

 

横幅はほぼ希望通り。

ただ、デスクの奥行きを45cmにする予定なので、10cm引っ込んでしまうのです。

それを良しとするかどうか…

 

でも、↓みたいなデスク下収納だと奥行き60くらいになっちゃうんですよねー

f:id:y0901t:20171027005334j:plain

こういうのだと机から飛び出すのでNG。

EKETにするか、IKEA以外のカウンター下収納orサイズオーダー収納にするか…

 

 

 

ロールスクリーン

ラインナップの確認をしただけなので普通のやつは写真撮ってませんが、柄が可愛かったのだけ撮影!

IKEA PS 2017

f:id:y0901t:20171027005415j:plain

100×195cm 遮光

引っ張る部分がプラスチックなのがなぁ。

どうでもいいけど、右下に見切れているひゅんひゅんした照明が昔からすき!

 

IKEAサイトの画像、壁色とのコントラストがよい感じです。

f:id:y0901t:20171027005456j:plain

出展:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20341748/

とっても好み!

 

 

 

ここからは時間無いのについついチェックしちゃったかわいこちゃんたち。

 

 

 

テーブルランプ

FADO(ファード)

f:id:y0901t:20171027005758j:plain

このくらいのサイズ感。

f:id:y0901t:20171027005817j:plain

お安い。

 

 

 

ウォールランプ

SODERSVIK(ソーデルスヴィーク)

f:id:y0901t:20171027005911j:plain

展示では洗面の両サイドに取り付けてありました。

見た目も値段もかわいい。

f:id:y0901t:20171027005923j:plain

出典:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90248073/

電気工事するタイプなので後付けは難しそう。

洗面所に導入するのは現状だと無理だから、我が家に導入するなら寝室の立ち壁かなー

ベッドの両サイドとか…!

 

 

 

リーズナブルな可愛いアイテムがたくさん見れるIKEAはやっぱりすき。

…もっと空いていればね!

 

 

 

 

 

SODERSVIK真剣に悩み中…!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 中庭のある家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ