Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

キッチンを決める前にダイニングチェアを決める…?!

一気に寒くなりましたね…。

秋服が無い。薄手の上着が無い。

おうちづくりのせいで節約モードのため、服を買う気になれません。笑

 

 

 

本日は家本体ではなくインテリアの話。

 

 

 

以前名古屋ラシックで見つけてから、これいいなー!と思っていた、ダイニングチェア

 

BoConcept Mariposa

www.boconcept.com

 

フォークリフトの爪みたいな脚がかわいい!

褒めてますw

中々無いデザインですよね。

 

他にも…

 

Lausanne

www.boconcept.com

 

Ottawa

www.boconcept.com

 

この子たちも可愛いなぁなんて。

 

けど、

Lausanneは座った時ばいんばいんする感じが少し気になってしまう

Ottawaは単体だといいけど我が家のDKには可愛すぎる気がする

ということで、夫婦そろってシャープなMariposa推しで意見が一致していました。

 

他も探してどうしようか迷いつつ、良いのが無ければBoConceptのセールがあるタイミングにでもお迎えしちゃう…?!なーんて考えてたのです。

つい先日セールだったようなのですが、流石にキッチン決めてからだろ…と今回のセールは見送りました

が。

 

昨日たーさんが所用で名古屋に行き、フラリとBoConceptに立ち寄った所…

Mariposa4脚セットが現品セールになっているのを発見したと!!!

 

張り地はレザーで、ストーンというグレージュカラー。

ファブリックの店頭サンプルはちょっとなぁ…と思うけど、レザーだからへたったりもしていなかったそう。

 

そして、別店舗には更にもう1ランク上のレザーを使ったマリポサ4脚セットがあるとのこと!

そしてランク上なのに割引率高くて、こちらの方がお安くなるとっ!!!

 

ダイニングチェアは、ファブリックなら外して洗えるようなもの、もしくは汚れに強そうなレザーが良い

でもきっとレザーにしちゃうと(セールでもちょいと)高い

と思っていた私たちにはほんとぴったり!

 

 

 

オーダーキッチン完成予想図(仮)

f:id:y0901t:20171006183112p:plain

キッチンとダイニング一体型です。

たーさん作のCGですが、影が出過ぎて謎に全体がグレーすぎます。笑

本当は壁が白、床は薄いグレータイル、ワークトップはグレー、面材はホワイトです。

 

完全な理想を言うと、ダイニングチェアもライトグレー、アイスグレー系の色が良かったのですが…

でもワークトップが少しグレージュっぽい色になる予定だから、グレージュのチェアでも悪くなさそう!

 

 

 

とりあえずキッチンの担当さんに相性を相談しつつ、できるだけ早く店舗に現物を見に行けるように調整中です。

このチャンス、逃したら絶対後悔しそうだなぁ。

あー、悩むっっっ

 

 

 

 

 

どきどきそわそわ。この出会い、運命…?!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 中庭のある家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ