Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

名古屋ショールーム巡り≪サンワカンパニー、ニチハ、他≫

サンワカンパニー 名古屋ショールーム

 

名古屋の久屋大通高岳の間あたりにあります。

1Fはキッチンがメイン!

2Fに水洗系やタイル等細かなものがずらりと陳列されていました。

 

1Fをさくっと。

 

パティーナ ヴィンテージグレー×セメント

f:id:y0901t:20170801190329j:plain

ブラックが効いてます!

単体としては好みですが、我が家には合わなそう…。

 

グラッド45

f:id:y0901t:20170801190342j:plain

照明と合っててCOOL!

たーさん、端の加工をチェックしてた…。

細かいw

 

エバレートEX 

f:id:y0901t:20170801190401j:plain

コンロ横の耐火壁、タイルかなー?

こういうのかっこいい!

 

エレバート アイランド

f:id:y0901t:20170801190418j:plain

上の照明かわいいー!

ちんあなごみたい!!!

照明を見せたくてあえて寄りの写真です。笑

 

正直、優しい目で見ても「このキッチンにしたい!」というキッチンには出会えず…。

ステンキッチンにしたいと思ってる人だったら良かったのかもしれないです。

 

このスペースの床タイルが好みでした。

f:id:y0901t:20170801190448j:plain

LDK、タイルにしたい、なぁー。

 

 

そして2Fのタイルコーナーで盛り上がる夫婦。

f:id:y0901t:20170801190508j:plain

このブルー、すごく良い色。

広くなると主張激しそうなので使うのは難しそうですが…。

 

サンワのやつなら単価安いからいけるんじゃないか?なーんて思ったりしてますが、どうでしょ。

フローリングの施工費と比べてどうなるか、ですね。

 

手洗いボウルずらり。

f:id:y0901t:20170801190535j:plain

こんなに見てるとおかしくなってきそうです…。

 

金魚ちゃん!

f:id:y0901t:20170801190549j:plain

思ってたより大きくてびっくりしました。笑

 

もっと理想形を詰めてから見に行かないと、決めれないです…。

またいつかリベンジしよー。

 

 

 

ニチハ 名古屋ショールーム

 

外壁をサイディングにするなら、長期保証になるFUGEがいいかな?と思って見に行ってきました。

結果、気に入ったのはFUGE以外のやつでした。笑

 

一番上のやつが結構好み。

f:id:y0901t:20170801190609j:plain

あと、RC風のやつとか。

 

個人的にはただのシンプルなパネルのやつも気に入ったのですが…。

f:id:y0901t:20170801190632j:plain

たーさん的にはピンと来ないようで。

 

てか、サイディングって重いんですね…。

ショールーム行ってからまた色々考えて、やっぱ軽くてメンテがあまり必要にならないガルバがいいなぁなんて思ったりしております。
 
というか、我が家の意匠性が高すぎてどんな外壁にすればいいのかが全く分からない…。
そしてあまりお金かけられない…。
ちーん。

 

 

 

休憩

 

マルコリーニさまのアイスクリームをぺろり。

f:id:y0901t:20170801190724j:plain

HP復活。

あまいもの大事。

 

 

 

大名古屋ビルヂング TOTOYKK・WOODONE など

 

写真NGのようだったので、気になるものだけさらーっと見てきました。

TOTOのキッチンは全体的にピンとこない感じだったので、トイレとシステムの洗面を中心にチェック。

YKKでは玄関ドアを重点的に!

ウッドワンのキッチンも良さげでしたが、やっぱり我が家には合いそうにないなーという感想。

 

水栓を扱う会社の展示で、かわいこちゃん発見!

f:id:y0901t:20170801190744j:plain

ふくろうさんとカエルさん。

お花のとかもありました!

 

リフォーム会社さん(?)に展示してあったトーヨーキッチン。

f:id:y0901t:20170801190802j:plain

水栓がウサギさんのやーつ。

次会名古屋に行くときはトーヨーキッチンさんも行ってみたいと思ってます!

完全に見てみたいだけ…

 

 

 

大名古屋ビルヂングショールームや展示スペースが充実していてびっくり!

結婚するまでは名古屋で仕事していたのでよくうろついていたのですが…

最近は行けて月イチなので、久しぶりに名古屋に長時間滞在した気がします。

 

この日はかーなーりー疲れました…。

 

 

 

 

 

キッチンプランが徐々にできてきております(ノ゚ρ゚)ノ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 中庭のある家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ