Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

名古屋ショールーム巡り≪キッチンハウス、パナソニック≫

キッチンハウス名古屋ショールーム

 

先生&工務店さんとの打合せ後、車で遠征!

予約無しで行ったので案内はなし、混んでたので案内は無く、気楽にさらっと見せてもらってきました。

 

1FはGRAFTECTのキッチン。

姉妹ブランドなんだなーくらいの認識しか持たずに訪れたのですが、形&色&機器の種類が決まっていてお安く導入できるものとのこと。

 

ポポラート

f:id:y0901t:20170726190214j:plain

フルフラットのキッチン&ダイニング。

私はこの形でもいいと思ってるけどたーさん的にはダイニングを低くしたいらしいでふ。

 

ショールームにいた時は、下記の理由で「うーん」となって終わりました。

・段差ありタイプのキッチンダイニング一体型にできない

・キッチン前面収納(食器の為ではなくリビング収納として使いたい)を付けれない

・シンク下をオープンにしてゴミ箱を入れることができない

・カッコいいIH(三菱のブラックガラスor海外製品)が選べない

・フロントオープンの食洗機にできない

・べトングレーを選べない

 

が、エバルトを使ったカップボードやダイニングテーブルがかなり良い感じ、かつ良心的なお値段だったんですよねー。

ダイニングテーブル デルタ

f:id:y0901t:20170726190251j:plain

さんかくのアイアン脚!

 

リクシルorパナのキッチン本体を選び、カップボードとダイニングテーブルをグラフテクトにするっていうのはありかもしれないな…という気持ちになってきています。

リクシル&パナの見積次第ですが…。

選んだオプション的にどーんと高額な気もしているから、色々我慢してALLグラフテクトにしてもいいかも。

 

もしミラクルが起きてキッチンハウスでキッチンをオーダーできた場合も、カップボードはグラフテクトにするかもしれないです!
ミラクル起きろ

 

 

2Fはどう考えても高級なオーダーキッチンがずらりずらり。

 

ブラックの人大(多分)かっこよすぎ。

f:id:y0901t:20170726190317j:plain

奥のコンロはガス&IH&グリルのやーつ!

 

ため息。

f:id:y0901t:20170726190337j:plain

どんだけ広いLDKが必要になるのだろうか…。

 

ワークトップ&面材と取っ手サンプルの空間。

f:id:y0901t:20170726190402j:plain

f:id:y0901t:20170726190426j:plain

ここだけ見てても幸せになれる。

 

 

3Fは工事中…。

 

 

4Fもため息空間。

 

ワークトップぶあつすぎ!

f:id:y0901t:20170726190454j:plain

IHはガゲナウさま。

 

これはただの展示サンプルですが、ミーレ冷蔵庫。

f:id:y0901t:20170726190526j:plain

この冷蔵庫だったら隠す必要無いと思うのですが…。

 

 

8月中旬には3Fの工事も終わるようなので、また見に行くと思います。笑

 

 

 

パナソニック名古屋ショールーム

 

キッチンハウスを堪能しすぎて1時間くらいしか時間なかったです…。

 

キッチンはたくさんのパターンが並んでたけど…。

選ぶとしたらやはりこいつ一択、かな。

f:id:y0901t:20170726190613j:plain

グラリオさん。

 

電気スイッチはこれにしたいのです!

f:id:y0901t:20170726190635j:plain

アドバンスシリーズ。

マット感と薄さと的の大きさが好みです。

 

しかしマットだからこそ?たくさんの人が"パチパチ"したことによる黒ずみがありました…。

ま、ショールームだからってのはあると思いますが。

こまめに掃除しろってことですかね。笑

 

えーと、パナについては以上。笑
お風呂とかトイレとかシステム玄関収納とかも見たよ

 

 

 

後半へ続く!

 

 

 

 

 

ほとんどキッチンハウスの事しか書いてない ー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 中庭のある家へ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ