Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

現状めも2

年度はじめと人事異動の処理とシステム入れ替えが重なってしんどい日々です。
不具合対応の問合せメール送りまくりで日々へろへろ。笑

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、また戻ってくる…
はやく落ち着かないかなぁ。



‐ ‐ ‐ ‐ ‐



備忘録ブログなので、先週末の事も忘れないうちに簡単にキロク。



I工務店
土曜日に絶賛売り出し中の分譲住宅を見学。
SE構法の大開口、中庭のおうちということで、私たちが求めるテイストの家…

お庭向きにソファ置いて、のんびり過ごせたら最高だなぁなんて、妄想。笑

候補土地について話して、「よかったらプラン作りますよ!」と言っていただけました。
明日打合せしてきまーす!



M工務店
日曜日午前中にASJのスタジオで会いたかった建築士さんとの面談。
1月にあった完成見学会でお会いした以来!

細かく説明を受けて、しっかりとした理論と細部まで計算された設計を再認識。
理系だんすぃの琴線に触れたようです。笑

ラフプランをお願いして、月末にまたお会いして見せていただくことになりましたっ
今までラフプランお願いした中で一番楽しみかもしれない…!



Y工務店
日曜日午後、候補土地でのラフプランを見せていただきました。
正直、「うーん、こんなもんか…」くらいの感想。
無難。普通。期待以上のものではありませんでした。

細かく伝えればもっと好みにしてくれると思うけれど、私たちが望む家づくりにはならなさそうだなぁ
「もっと要望があったら連絡してくださいね!」くらいの会話をして、解散。



‐ ‐ ‐ ‐ ‐



I工務店さんのプランを見るまではなんとも言えないけど、今のところASJで建てるのが有力かなぁ。
お金が大丈夫、なら。笑





はじめてみました!
ポチッとな、よろしくお願いしまーすっ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村