Dopamint! - CourtyardHouse -

建築士・地元工務店と建てる中庭が主役の家

ラフプラン待ち。

さんがつ、すたーと。

最近の我ら夫婦、寝ても覚めても家づくりに関する事ばかり考えております。
凝り性×2。ビョーキがどんどん悪化しております。

やれどこそこに売り地があった、どこそこで基礎工事をしていただの。
見慣れない住宅街を通過する時にはよそ様のおうちの外観チェックをしたりだの。
こーゆーの良いヨネー、こーゆーのはちょっとヨネーだの。

あれ。家を建て終わったら夫婦の会話無くなるんじゃね?!
なーんて。笑



‐ ‐ ‐ ‐ ‐



現時点の経過めもめも。



M工務店
ASJスタジオであるM工務店さんを介して建築士さんにお願いしているラフプラン。
3/12頃手元に届くようです。
現在目を付けている土地の測量図が無いので、簡単な測量もしてくれているみたい。
測量図が無いから土地の正確なお値段も分かっていないまま…思ったより広かったりしたら泣ける

まだ分からないけど、ASJの他の先生にもラフプランをお願いしてみる予定。



Y工務店
お願いしてるラフプランについてはまだ連絡なし。
今週末でちょうど2週間になるから、今週末あたり会うことになる、かも?



Tハウスメーカー
電話がかかってきて、会話。
「ご両親との打合せ状況はいかがでしょうかー?」と言われたので、「方向性の違い、建築費用の認識の違いが大きく、このままだと難しそうです…。諦めモードで土地探し始めました…」としょんぼり報告しておきました。
義家族からは音沙汰なっしんぐ

いやぁ、でも、美しいコンクリのおうちはまだ諦められられないな。
目をつけてる土地でのプランニングもお願いしてみようかな?
建築士さんのプランをもらってからでも遅くはないと思うので、それ次第かな。

さて、そろそろ寝なきゃ…。





はじめてみました!
ポチッとな、よろしくお願いしまーすっ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村